SSブログ

折り紙で箱入りお雛様です! [感じること!]

折り紙で箱入りお雛様です。
明日は節句です。
今を美しく咲く庭のアカシアの枝を切って花を添えました。
この木も毎年大木に成長して、春一番愛している花です。
窓越しに春の光を浴びて、柔らかな風に揺れていると美しく何とも涙が出そうです。
土曜日の午後いろんなことがあった日々を懐かしむように見上げています。

この折り紙と出会ったのはもう9年以上も前です。
「折り紙で箱入りお雛様」にひとめぼれして、特別に折り紙の先生に習いました。
とてもコンパクトで約10センチ角の中に納まります。
国内には十数箱、海外にも送り出しております。
皆さんきっと飾っていて下さいますように。
私もあと、何回楽しみ飾ることが出来るのでしょうか?
ちょっとセンチメンタルの午後のひと時でした。



1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG





nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

そらへい

折り紙で作った箱入りおひな様
立派な7段飾りも良いですが
こう言う小さくて素朴で
手作り感いっぱいのおひな様
より心惹かれます。
by そらへい (2019-03-02 20:11) 

Kiki

おはようございます
小さなお雛様なのですねー
手作りのお雛様はそれだけで温かみがありますが
折り紙でひとつひとつ作らられたお雛様は
小さな箱に女の子の健やかな成長と
優しい気持ちも詰まっているのでしょうね(*^^*)
by Kiki (2019-03-04 00:58) 

RNnori.

こんにちは。

和紙で作っていますがとても丈夫です。
こんな細かい事がそのうちには出来ないくらい細かく感じます。
針の先や楊枝を使ったり、ピンセットで整えたり。
結構作業は簡単ではないです。
最近は早く出来て楽しめる方向へ行きつつありますね。
いつも見て下さりありがとうございます。
by RNnori. (2019-03-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。