SSブログ

ご飯です! [お料理]

梅雨の季節に入りました。
雨は一日降り続けております。
家の前にある木々の葉が揺れ、深緑色が美しいです。
赤色の花がポイントになります。

ここの所全くブログが書けませんでした。
もう、これまでかしら?と思いつつもまた復活しています。
毎日はお料理をデータ化出来ませんが最近に作ったメニューです。
春はタケノコや山菜が地方から何回か届いて、とても健康的な
メニューを沢山作りました。


A.JPG B.JPG
     このデータはフィリピンのタガイタイの欧米スタイルのレストランです。
     雨が降るといつもここでの想い出がよみがえります。


C.JPG D.JPG
     

E.JPG F.JPG
     パンにはこの白身魚の包み焼きがとても合います。白ワインとどうぞ。
     簡単なので良く作ります。


G.JPG H.JPG

I.JPG J.JPG
     沢山の山菜は体の毒素を全て出してくれ、一年に一度は必要な食材です。


K.JPG L.JPG


M.JPG N.JPG
 
        
O.JPG P.JPG
      ちりめんじゃこはストック出来る保存食です。     
      あったかいご飯に美味しいです。

Q.JPG R.JPG









nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

Kiki

こんにちは ♪

梅雨の季節になり
お天気も気持ちも湿りがちに・・・
なんだか自分までジメジメしがちですが
こんなに素敵な食卓を見せていただいて
爽やかー♪ &美味しそうー♪の気持ちが溢れてしました
ブログは気負わずマイペースで続けてくださいね。
こんなに温かい気持ちになれるステキなブログなのですから・・・
「もう終わりにしようかなぁ、、、。」なんて
わたしは何十回も思ってます^^
ブログはいつまで続けられるか分かりませんが
お会いした事もないブログの皆さま方と
コメントを通してお話しするのも楽しみのひとつなのです(*^^*)




by Kiki (2019-06-11 13:32) 

Nobuzo

ご飯党の私ですがパンと白身魚の包み焼き、美味しそうです。
白ワインもありですか。
思うだけで幸せになります。
気持ちが乗ったときで良いですからブログ更新してくれたら嬉しいです。
by Nobuzo (2019-06-11 20:31) 

そらへい

蒸し暑い後半の梅雨は嫌ですが
梅雨の初めのひんやりした頃は
なんだか雰囲気があって嫌いではありません。
音楽などが妙に心にしみます。
by そらへい (2019-06-11 20:45) 

moz

どれも体に優しそうな御料理ばかりですね。
やはり、体に優しいものをいっぱい摂った方が良いですものね ^^
山菜、特に美味しそうです。悪いものをとってくれるんですね。
ふきの煮物大好きなんです。以前は母が良く作ってくれました。
食べたいなぁ~ ^^;
ブログ、ゆるゆるで続けて頂けるといいです。^^
by moz (2019-06-16 08:40) 

RNnori.

みなさまへ

こんにちは。
本当にありがとうございます。
そうですね。やはりブログを辞めてしまうとみな様のところへも、なかなか伺うことが出来なくなることを思うと少し寂しい気持ちになりました。
時々でもブログを更新することで、またお会いしたこともない皆様と繋がりが出てきます。
そんな事を考えて書いています。

あまり得意でないことも頑張ってみたり、それにより自分らしくなったりと。
みなさまのブログで力を頂くこともあります。

今回は梅干し作りの途中までを更新しました。
記録に残す事はまた次へと繋がります。
ありがとうございました。

by RNnori. (2019-06-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。