SSブログ

My kitchen kaff [ティータイム]

今年は、とても暑い夏です!
私はキッチンでカフィしています。
どうしたら快適に過ごせるかを私なりに考えて。
暑いからこそ楽しむようにしています。
みな様も暑さに負けず素敵な日々をお過ごし下さいませ。

冷たいものにアイスクリームを入れてみたり…..。
残り布で夏のクッションカバーを作ってみたり……..。
枝を切り落として、リースを作り風通しを良くしたり…….。
風鈴を下げ、すだれを付けたりと…..。




1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG 8.JPG



c.JPG D.JPG


F.JPG


G.JPG H.JPG


でもやっぱり、暑い夏。
蝉の声が一段と高くなった午後でした。







nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

Kiki

暑い夏をいろいろ工夫して過ごされていますね!
暑い!暑い!と言ってるだけでは楽しい夏は過ごせませんねーーー♪
冷房の効いた部屋で過ごすのは快適かも知れませんが、汗をかきながら夏の日差しの中で遊ぶのも大好きでした。
いつから快適ばかり求めてしまったのかしら・・・^^
でも、、、今でも夏は好きなのですよーー♪
風鈴にすだれも夏の風物詩
誰よりも大きな声でと元気なセミたちに負けず
今年の夏を元気に過ごしましょうね(*^^*)

by Kiki (2019-08-18 18:33) 

そらへい

暑い夏、こんなふうにして過ごす方法があるのですね。
私は読書くらいしか思いつきませんが
それも若い時の話で最近はさっぱりです。
今年は例年にも増して蝉の声が喧しかった気がします。

by そらへい (2019-08-18 20:52) 

moz

素敵なカフェですね ♪
抹茶ありフロートあり、梅紫蘇ジュースでしょうか?それにコーヒーも b^^ お団子にぼた餅も良いですね !!
暑いけれど、暑い時は暑い時なりの楽しみ方ってありますよね。
台風が来て少し季節が進んだように思います。
残された夏の時、去っていく前にもっと楽しまなくっちゃと思います ^^;
by moz (2019-08-21 18:34) 

RNnori.

みなさまへ
みなさま、今回もステキなコメントをありがとうございました。
今年の夏は猛烈に暑いですが
ここ最近はうーんとらくになりましたね。
私はお部屋のクラーが壊れてかなりしんどかったですが昨日からようやく、新機種で稼働しています。
随分と気持ちの上で楽になりました。
暑さに負けないように、何もしないのは良くないので必ずその日に計画したことは実行する方向に持って行きます。
暑い時は予想外に計画倒れになりそうですから。
秋の楽しみを作り乗り切りたいですね。

by RNnori. (2019-08-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のご飯です!私の梅干作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。