SSブログ

夏にいろんなことがありました。 [感じること!]

先週は「ブルーアメリカン」の可憐な花を2鉢買ってきて軒下に吊るしました。
私のブログのタイトルと同じブルーがとても爽やかで好みです。

今年の夏はとても、暑かったですねっ。
8月の1週目に冷房エアコンが突然冷えなくなり、3週間近くとても暑い
思いをしましたが8月24日にはようやく新しいエアコンを設置して頂き、
ほ-っとし、一番暑い時をなんとか過ごしました。

そしてこの月は知人3人がこの世を去り、悲しい寂しい思いをしました。
そのお一人は私が本気で尊敬していたボランティア活動の方です。
「海外に使い終わったランドセルを支援する」件では私のアイディアを先頭に
打ち出し、周囲に話し伝え困難な道のりを切り開いて頂きました。
そのお方が癌で死去。
なんとも言えない空虚感。
9月に入り1ヶ月が過ぎ、その時の想いを胸に再び続けられるのか不安を持っています。
人の死を前にすると真剣に自分のこれから生きる方向を見つめる時間です。

暑い夏にいろんな人たちからギフトが届きました。
救われます。
心が弱っている時は人に優しくされるとたまりません。
地方からの野菜、果物、そして大好きな赤ワイン。それらを使いサラダなど。
10月に入り落ち着いたら、コルクを抜きましょうね。

いつも、私のブログを見て下さり、ありがとうございます。


1.JPG  2.JPG


3.JPG  4.JPG


5.JPG  6.JPG


7.JPG  8.JPG


9.JPG  10.JPG


11.JPG  12-.JPG

13.JPG  14.JPG


17.JPG  18.JPG


19.JPG   20.JPG






nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

Kiki

こんにちは ♪

長かった残暑も終わり
すっかり秋めいてきました。
秋に向けて新しい事を始めるのもよい時期ですね(^^)
爽やかなブルーの花は
気持ちも落ち着かせてくれるそうです。
窓辺に置いてあげたら
毎日元気を貰えそうですね ♪
秋のフルーツに新鮮なお野菜
美味しいがたくさん詰まったお写真に
今日もウットリです・・・(*^^*)
by Kiki (2019-09-30 13:49) 

RNnori.

kikiさん
こんにちは。
いつも心が温かくなるコメントをありがとうございます。
このブルーの花は「ブルーアメリカン」でした。とても可憐で可愛く毎朝毎晩、心を込めて水をやります。今まで鉢の花は沢山買い求めましたが買ってから1ヶ月後に肥料をやる事が必要だと最近知りました。それをしていなかったです。
友人はレモンの木、桃の木、、ブドウ、みかんなどかなり大きな鉢で(直経80はあると思います)育てていますがレモンは150個も収穫、桃は20個とすごい勢いです。ビルの高い所に住んでいるので日当たりが良いようです。そして何と言っても肥料が大事と言っていました。
私はこれを機にお花にも肥料をやることにしました。
そしてレモンの木を昨日買いました。

これからもよろしくお願い致します。
お勉強頑張って下さい。
by RNnori. (2019-10-05 14:12) 

moz

大切な方がなくなられたのですね…。きっと思い出と想いとお話されたこと etc etc …貴重なことが沢山あるのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
暑いところでのエアコンの不調とかもおありだったとか、何とか一番暑い時期には間に合ってよかったです。
大切な人をなくすと人生、じぶんの生き方にも大きな影響があると思います。じぶんも10年前にまだ若いのに親友を亡くしました。それから、少し考え方が変わったように思います…。
10月の落ち着いた夜、暖かい心のこもったプレゼントの赤ワイン、良いですね。^^
by moz (2019-10-07 08:03) 

RNnori.

moz sama
いつも、温かなコメントをありがとうございます。
人がこの世から去っていくことで、本当に深く考えることが多い
ですね。
病が永かったのでその分、沢山いろんな話題が次々と出来ました。
しかし今となると、もっと多くを語り多くを知りたかったと
思っております。
私の生き方さえも変えた人でしたのでこれからも時あるごとにお花をお届けしたいと思い、そうさせて頂いております。
これからも残された時間は大切にして、行きたいと思う日々です。
by RNnori. (2019-10-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の梅干作り縄文時代の土器作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。