SSブログ

夏のジュース [ティータイム]

8月のジュース
この季節,旬の果物が全て身体をリフレッシュさせてくれます。
暑さで疲れた日に酵素をたっぷりと含んだジュースは
一口一杯で、とても元気が出て、格別美味しく感じます。

今年はお天気が良く雨が少ないので野菜や果物の収穫には影響が大きく、
欲しいものが手に入らない時もあり、お店で見かけたら買っておく習慣を持ちました。
ジュースにする予定のバナナは冷凍にして使っています。
これがポイントです。
皮むいて2から3等分にしてラップでパック。

ジュースはその時々によりますがベースはその日のメインの果物と
バナナとプレーンヨーグルトとミネラルウォーターを使うだけです。
メインの果物がバナナ味に負けないようにするのが大切。
あとはミキサーかバーミックスにかけてグラスに入れれば出来上がり。

トマトは地方のトマト農園から取り寄せています。
とてもフレッシュで美味しく一粒でも元気効力があるのを体感します。
幾つかを冷凍にし、フレッシュと両方を合わせてミキサーにかけ出来上がり。


生き返ります!
お試し下さい。



1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG









nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

moz

太陽と大地と地球の恵み。すべてのエネルギーをギュッ!! なんですね。
ヨーグルトとミネラルウォーターで!! 元気100% 充填です。
厳しい夏もこれで乗り切れちゃいますね ^^v
厳しい夏、フルーツたちも大変だと思いますが、それでも美味しい果実たちは、大切にいただきたいですね。 ^^
by moz (2018-08-18 20:14) 

RNnori.

mozさま
ほとんど、フレッシュジュースのお蔭で元気です!
基本的にはそのまま、頂くのもいいですが、このひと手間が
心をハッピーにします。
それにしても暑さ復活。
これだけ暑いと早く秋になってほしいと思いながらも、夏にしか出来ないことをアレコレしています!
いつもコメントをありがとうございます。

by RNnori. (2018-08-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。