SSブログ

海外支援ボランティア活動 [ボランティア]

私個人がやっている海外支援ボランティア活動です。
毎年現地に出向いて活動をしていますがその準備として古着や文房具や歯ブラシタオル
などを集めています。
この夏にも沢山の衣類を友人や知人から頂きました。
今年は特別に暑かったのでせっせと洗濯をしています。
現地に届いた時に直ぐに手を通すことが出来る予定です。
日本各地でも大きな災害が度々あり、胸が痛みますが出来る人が出来る時に
やればいいと解っていますがやはり人に物を支援することは「受け取ってありがたい!や
助かった!」と思われる言葉を聞いて、より実感を受けます。
送る前に一度はクリーニングする行為はこれからもしたいと思います。
この事に慣れていない以前は、正直本心は疲弊し厳しかったです。
今は慣れて来ました。
きちんとクリーニングしてくれる人も実は以前より多くなりました。
この夏、約150枚を洗い干してたたみ、袋に詰めてしょうのうを入れて送る前の
準備は完璧です。
とても、小さいことの積み重ねですが私自身はこれが嬉しかったのを認めます。
ありがとうございました。


1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


9.JPG 10.JPG













nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。