SSブログ

魔女おばあさま [デザート]

もう、何年くらい紅玉を送って頂いているのでしょうか?
長野県の須坂市に住む「91歳の魔女おばあさま」から、
今年も紅玉が届きました。
このご年齢でまだ、リンゴ農家のオナーでいられます。
お見事です。
紅玉は可愛い赤紅色で、どこのリンゴより美味しく、甘酸っぱさがあります。
魔女おばあさまのエネルギーがキューっと伝わってきます。
今年は高齢になられたのでかなりの木を伐採してしまい、来年はもう買えない
かもしれません?

ありがとう。
ありがとう。
今日の青空はブルーリボン色、とても気持ちの良い日でした。


1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG

寒くなってきましたね。
みな様
どうぞ、風邪を引かないようにされて下さいね。
リンゴは高血圧やがん予防に注目されている果物です。









nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

moz

リンゴ大好きです。紅玉は甘酸っぱくて美味しいですよね。^^
そうなんですね、うちにも親戚からたまに送ってきます。
魔女おばあ様、いつまでも元気で美味しいリンゴを育ててくれると良いですね ^^v
リンゴのコンポートでしょうか? 美味しそうです ♪
by moz (2018-11-24 08:52) 

RNnori.

mozさま
いつもありがとうございます。
紅玉しか食べないのですが毎朝この季節は頂きます。
12月に入ったらリンゴパイを作りたいと思っています。
一番に美味しいのは生の甘酸っぱいリンゴ。
色も赤くってキレイ。
リンゴの中では昔からあるこのリンゴも最近、お店では沢山見かけなくなりました。 魔女おばあさまのリンゴも育てて行くのが難しい時代に入り、深刻な後継者の問題が出ているようです。
リンゴのコンポートはヨーグルトと合わせます。
シナモンとのコンビネーションが一味違い最高です。
by RNnori. (2018-11-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。