SSブログ

オリジナルカレーを作りました。 [お料理]

雨空になる前にスパイシー味ででコクのある「私のオリジナルカレー」を作りました。
カレーはたまに食べると本当に美味しいと私は感じます。
ここの所2回ほど続いて、作っております。

【材料】
1.  じゃが芋、玉ねぎ、人参、セロリ
2. 豚のひき肉
3. 大豆の茹でたもの
4. 塩  スパイス、クーミンシード多め  ヨーグルト  ココナッミルク  
5. リンゴと人参のすりおろし、ドライにしたものなどです。


余談)
リンゴと人参をすりおろして縛ったジュース。
残ったものをザルに並べ太陽で十二分に乾燥しドライにしたものを友人から沢山頂きました。
これらをカレーに入れるとさらに美味しいです。
このように利用出来る使い方もあり、その発見が嬉しいです。



1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG 

  
ゆっくりと味わい、ゆっくりと窓の外のフレッシュエアーを取り入れ
午後を迎えました。
このままでも充分に居心地が良い日です。
ありがとう。
ありがとう。





nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

くまなお

お野菜から出汁がたっぷりと出て、おいしそうです♪
レモンイエローのお鍋も、さわやかで素敵ですね^^
by くまなお (2017-06-13 16:40) 

RNnori.

くまなおさま
こんにちは。
ありがとうございます。
カレーは確かに野菜からたくさんのだし汁が出て、これが味に多く影響しますよね。いつ食べても美味しいカレーです。
by RNnori. (2017-06-17 08:15) 

アールグレイ

風味のよさそうな、おいしそうなカレー。
野菜もたっぷり、大豆も入って、栄養満点のカレーですね^^
by アールグレイ (2017-06-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。