SSブログ

おうちでご飯! [お料理]

暑い日が続いておりますが毎年、こんなにも暑かったのでしょうか?と
思うこの頃です。
以前、私は海外で42度から45度の所でボランティアをやっていた時を思い出して、
これくらいの暑さは耐えられると思いながら、自分を励ましていますが
しかし、そろそろ涼しさが欲しいところです。

家屋にいて熱中症…..?
実は海外でその経験をしました。
とにかく、暑い!ぐったりして、吐き気と頭痛が続き、何も出来ない状態でした。
今、思えば軽度の熱中症だったような気がします。
人を助けるより、自分が何も出来なく横になって、水分を補給しながら休みました。

さて、ここは日本。
そんな暑さの中でも、頑張ってご飯は作ります。
こんな献立でした。
私は気まぐれで、作りたいのですが結構きちんと作らなければと思う所もどうもあるようです!
写真を通して気がつきました。(笑い)


a.JPG b.JPG


e.JPG d.JPG


f.JPG g.JPG


h.JPG c.JPG


i.JPG k.JPG


l.JPG m.JPG


n.JPG o.JPG


p.JPG q.JPG


r.JPG s.JPG


t.JPG u.JPG


j.JPG v.JPG



暑い夏だからこそ、出来るだけきちんとお食事を取るように努めたいものです。
ありがとうございました!













nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

トックリヤシ

私は食べる専門、お料理全部いただきた~い!^^
by トックリヤシ (2017-08-01 17:31) 

アールグレイ

夏にぴったりのお食事ですね^^
さっぱりしていたり、ボリュームもありバランスも良さそうですし
盛りつけもきれいです。
バラエティに富んでいて、彩も美しいです。
箱入りのトマトも、粒ぞろいで、いい色していますね。
42度ですか、体験ないです。
今の35度でもぼーっとなりそうですが、
食事にも気を付けつつ、熱中症にならないようにしたいですね^^
by アールグレイ (2017-08-01 20:30) 

くまなお

夏らしく さわやかな彩りで、
食欲がすすみます^^
参考にさせてくださいね♪
by くまなお (2017-08-03 21:39) 

さゆり

こんにちは♪

夏は元気になる献立を作ろうと心がけています
時々夫に今日は何を食べたい?と聞いたりすることもあります

どれもおいしそうですね
彩りもきれいで食べたい気持ちになりますね。

by さゆり (2017-08-05 10:17) 

RNnori.

皆さまのステキなコメントでさらに暑い夏を頑張れそうです。
お料理を作る事は結構大変かも.....。
楽しい日もありますが。

食は一生のこと。
柔らかく大切にしたいと思います。
by RNnori. (2017-08-11 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。