SSブログ

夏の終わりにジェノバソース [お料理]

夏の終わりにジェノバソースをたっぷりと作りました。
そして、本日も。

プランタンでバジルの種から植えたらのも大きく育ち、嬉しかったです。
大量に作りたいときは毎年友人の家で収穫したものを分けて頂きます。
若い友人はトマト農家ですのでトマトと合わせて作ると害虫が住みにくいようでその一部を
分けてもらい、ソースを作っています。

バージンオリーブ油、生ニンニク、パルメジャーノレッジャーノ、松の実、塩
これらを合わせて、すり混ぜるだけで素晴らしいソースになります。
夏の定番ソースでした。
冷蔵庫にいっぱいストックの用意が出来きましたので、しばらく楽しめます。




0.JPG 1.JPG


2.JPG........3.JPG


4.JPG........5.JPG


6.JPG........7.JPG


ごめんなさい!
市販のものは食べられない美味しさです。
よろしかったら、どうぞ手作りをお試しください。












nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

アールグレイ

ジェノバソース、パスタやパン、サラダなどいろいろ活用できますね^^
手作り、素晴らしいです。
市販では味わえないオリジナルのとても美味しいジェノバソースですね^^
ストックもされ、これからも楽しめますね。
by アールグレイ (2017-09-29 11:14) 

moz

ジェノバソース、たくさんのストックがまだまだあるんですね。
美味しそう ^^;
パスタにもピザにも、色々なものにあいそうですね ^^v
by moz (2017-10-04 09:33) 

くまなお

手作りのジェノバソース、香りもさわやかで、
本当においしそうです。
市販のソースは、食べられなくなる気持ち、よくわかります^^

by くまなお (2017-10-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

縄文式土器作り夏をしのんでまだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。