SSブログ

魔女おばあさま [デザート]

台風が去って、綺麗に咲いていた満開の金木犀が風と雨に吸い込まれて
香りごと宇宙の彼方に消えてしまいました。
何だか寂しい気がしています。

1.JPG



そんな所に長野県の須坂市に住む「90歳の魔女おばあさま」から、
今年も紅玉が届きました。
何とこの年齢でまだ、リンゴ農家をやっていられます。
お見事です。


春から秋にかけて、育てた紅玉は可愛い赤紅色です。
どこのリンゴより美味しく思います。
お天気がいいので久しぶりにパンを焼いて、リンゴも切てから、バターとレーズンを
入れて電子レンジで6分ほど火を通して美味しいデザートになりました。
パンに、サンドして美味しく食べました。


2.JPG******3.JPG


4.JPG********5.JPG


6.JPG 7.JPG 8.JPG


9.JPG********10.JPG


魔女おばあさまのエネルギーがキューっと伝わってきました。
ありがとう。
ありがとう。
今日の青空はブルーリボン色、とても気持ちの良い午後です。






nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

アールグレイ

台風が、金木犀の香りも持っていってしまったのですね。
おいしそうなリンゴ 紅玉は色も良いですよね^^
パンも焼かれて、バターレーズンでリンゴのデザート。
美味しい匂いがこちらにもしてきそうです。
嬉しいリンゴの御届け物ですね^^
by アールグレイ (2017-10-24 17:48) 

moz

2週続けてですよね。これで終わりにして欲しいです ^^;
林檎大好きです。その中で紅玉は一番です !!
魔女おばあさまの作られる紅玉は、きっとめちゃくちゃに美味しいんでしょうね b^^
by moz (2017-10-31 11:58) 

くまなお

私も、紅玉、大好きです^^


by くまなお (2017-11-02 17:19) 

RNnori.

みな様へ
ナイスとコメントをありがとうございます。
この紅玉は特別美味しいです。
それは作りのの魂が入っているのではとも思います。
幾つになってもその気力が出てくるのはその人の生き方かと思います。
長時間立ち仕事が困難になれば、そこは人に任せ魔女は出来る事を
やる。
そんな暮らし方をされているようです。

昨年度は自宅用渋柿を300個一人でむいて干したもの(干し柿)をいくつか今年の秋に頂きましたが、その甘みと柔らかさと美味しさに驚きました。
そして学んだことは私もそうなりたい。そうなれるよう生きたいと思いました。恥ずかしくも書いてしまいました。お許しを!
by RNnori. (2017-11-07 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。