SSブログ

花とティータイム [デザート]

お花を飾った後はティータイムの時間。
お花を飾ることが幼少期から、とても好きでした。
何と言っても、一番の効果は心が落ちつき豊かな気持ちになります。
そう、お花は辛い時などはその気持ちを吸い取って、幸せな方向へ向かいます。
お花の中には妖精が住んでいて、
花が枯れてくる頃合いに妖精が吸い取ってくれると聞いたことあります。
私はそれを今でも密かに信じています。
どうでしょう……..。

西日本の各地で豪雨の被害がかなり厳しい状況で続いています。
被害にあった方やその方のご家族のみな様が健やかにいつものように暮らせるのは
程遠い現在に胸が痛みます。
どうか、望みを持って頑張って下さいませ。
このブログを書きながら、そう思いながら胸を痛めております。
私も何か出来る事をやりたいです。



A.JPG B.JPG


C.JPG D.JPG


E.JPG F.JPG


G.JPG H1.JPG


H2.JPG I.JPG


J.JPG K.JPG







nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

さゆり

こんにちは♪

暑いですね~
どれも手作りでおいしそうですね

「お花の中には妖精が住んでいて、
花が枯れてくる頃合いに妖精が吸い取ってくれると」
そうだとしたら 素敵ですね~

私は妖精がいると信じている一人です^^
自然の力を宿しパワーを持っていると本を読んだ
事があります。
何でも気持ちの持ちようなんでしょうね。夢があります☆
by さゆり (2018-07-16 14:56) 

moz

花は部屋にあるとその空間を優しくしてくれますよね。
確かに優しさの妖精がいるんだと思います。散歩で見る花も好きだし、夏、鉢植えで咲いている朝顔たちも良いですよね。 ^^
美味しいもの、スイーツと一緒に飾られた花たち、より一層美味しさも増してくれるのだと。 ^^
本当に心配です。亡くなった方もものすごく多いし、被災者の方でこの暑さの中避難所生活の方たちも…。せめて涼しい環境で過ごしてほしいなぁと思います。 
by moz (2018-07-26 08:20) 

RNnori.

ステキなコメントをありがとうございます!!
いつも、もっとブログを更新しなければと思いながら最近は月に2から3回です。ナイスやコメントは励みになり、そうか、そうか、とうなずいてしまいますがいつも慌ててのリリースです。
今日はとても暑くってアイスコヒーやアイスクリームをお共にブログを見させて頂きました。
どうぞ、まだまだ暑い日が続くのでご自愛下さいませ。

by RNnori. (2018-07-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。