SSブログ

パンとルバーブのジャム [お料理]

梅雨が明けて。
暑い午後です。
ホームメードパンで表面が少し硬めのフランス風パンを焼きました。
焼き上がって冷めてから何も付けずにオーブンで素焼きして、クリームチーズと
ルバーブジャムを乗せて食べてみました。
赤ワインともあいそうです。
ルバーブは長野県産でようやく手に入りました。
何年も待ちわびてようやく、長野から届きました。
予想通りに甘酸っぱく、その昔フランス料理を習っていた、あの時の美味しさです。
グラニュー糖が手元になく、きび砂糖でしたので朱赤の綺麗な色素が出ませんでした。
ジャムやコンフィチュールは色合いを大切にしたい食べ物です。
再度トライしたい所です。


1.JPG 3.JPG


4.JPG 5.JPG


6.JPG 7.JPG


8.JPG


ステキな週末をお過ごしくださいませ。









nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

さゆり

こんばんは

手作りのパンやお惣菜は良いですね~
愛情あふれていてできるだけ忙しくても
手作りを考えています。

今は酢にレモンを漬けてお砂糖を少し入れ
毎日頂きています。健康に良いようで色んな数値が下がっています。私はレモン酢は酢っぱくてだめですが梅酒を頂いています。

by さゆり (2018-06-30 20:46) 

moz

フランス風の表面少し硬めのパンに、クリームチーズと ルバーブジャムを乗せてって、とっても美味しそうです。 ^^
ルバーブジャム食べたことがないんです。ジュースだけ ^^;
甘酸っぱくてとっても美味しそうですね。
梅雨も明けて、少し早すぎますが夏本番ですよね。
暑いけれど、思いっきり夏を楽しみたいと思います(それなりに? ^^; )。
by moz (2018-07-01 16:16) 

くまなお

手作りのパン、とってもおいしそうです。
ルバーブのジャム、すっぱくて大好きです。
私の住んでるあたりでは、秩父産のが手に入ります^^
by くまなお (2018-07-02 17:46) 

RNnori.

暑い毎日が続いておりますがみな様お元気ですね。
ブログを見させて頂き、その様子が伺えます。
私は今年の暑さは特別のように感じます。
42℃や48℃を海外で経験したことありますが、それは凄くキツかったです。今で言う熱中症になりかけました。
みなさまもお水は出かける時にはご用意されて下さいませ。

いつもブログを見て頂きありがとうございました。
みなさまのブログも楽しみにしております。

by RNnori. (2018-07-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。