SSブログ

家庭料理 [お料理]

12月に入りました。
最近はお料理のデータをアップする機会をのがしていました。
少し前のものがあります。

1.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG 


トマトは煮てビンに詰めて6本ありますので師走から来年2月くらいにかけて使う予定。
パスタ料理やスープに使う予定です。
地方のトマト農家から仕入れたトマトでした。

2.JPG 3.JPG
 

ジェノバソースは11月末に作ったのですが冷蔵庫保存で2から3ヶ月保存出来ます。
プランタンで育った無農薬バジルの葉、バージンオリーブ油、塩、生ニンニク、松の実、パルメジャーノレジャーノです。
市販のものより香りが豊かでコクがあります。
パスタソースとして使いますが白身魚や鶏肉のソティーにソースとしても使えます。

a.JPG b.JPG


c.JPG d.JPG

e.JPG




何時もの月より忙しくなるこの月はしっかりとスケジュール管理して元気で楽しく、
共に頑張りましょう。











nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

Kiki

こんばんは ☆
いろいろなソース作られてますね
手作りは美味しくて安心・・
忙しい日の食事作りにも大活躍!
お肉やお魚も野菜のソースで
ご馳走になりますね〜〜(*´∇`*)


by Kiki (2018-12-01 18:44) 

moz

トマトソースにジェノバソース、色々に活用できそうですね。
味見してみたいです 笑
数々のお料理も、器も素敵でとっても美味しそうです。
どれも野菜たっぷりなんですね。^^
by moz (2018-12-02 07:23) 

そらへい

我が家の家庭料理とは大違い
おしゃれです。
今の時期にトマトがたくさんあるのは
羨ましいです。
by そらへい (2018-12-03 20:46) 

RNnori.

みなさまへ
いつも私のブログを見て頂きありがとうございます。
一日の楽しみは何と言ってもお食事です。
この時間を大切にしたく作り続けていますが勿論手抜き料理も沢山あります。料理にインスタント類はあまり使わないほうです。
料理をブログに紹介するのはどうかなって?
思うこともありますが自分への記録としています。
以前より、ブログの乗せることが少なくなっています。やはり時間がない!
そんな中でも出来るだけ記録を残すところに努めています。
みなさまのブログを拝見することも楽しみの一つです。
ありがとうございました。
by RNnori. (2018-12-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジーンズをアレンジ味噌と梅干 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。