SSブログ

私のクリスマスです! [ホビー]

私のクリスマスです!

もう今年もあとわずかですね。
クリスマスのデコレーションが用意出来ました。
童心にかえり、楽しみながら作りました。

和菓子でクリスマス。
12月の初旬に和菓子の友人から習い、家で復習しました。
素晴らしく美味しかった、沢山のプロの業がありました。
もしかしたら3つ星レストランでも提供出来る、そんなお味でした。

赤い箱は昨年、ペンキで塗りました。
その中に好きなもの飾っています。
リースは夏に育った、生のベーリーフとレモングラスです。
ワクワクする楽しさでした!
アレンジ制作すること子どもの頃から大好きです。

みな様、どうぞステキなクリスマスをお迎えくださいませ。


1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG





A.JPG B.JPG


C.JPG D.JPG


E.JPG F.JPG


G.JPG H.JPG
 お世話になっている大切な友人へ   こちらは11月に購入して箱に詰め地方の友人へ




nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

Kiki

こんにちは ♪
出来上がっていく課程が楽しいです^^
ひとつ ひとつのパーツを作りながら
可愛いサンタさんが出来るのですね
いただいた方は絶対嬉しいです!!
食べられたらかわいそうですが
とっても美味しそうです!
クリスマスの飾りもすごくステキですね
センスが光ります(*´∇`*)
by Kiki (2018-12-22 16:11) 

そらへい

手作りのクリスマス
本当のクリスマスの楽しみですね。
食べるのが惜しくなりそう。
食べるともっとおいしいでしょうね。
by そらへい (2018-12-22 18:00) 

moz

かわいい和菓子のサンタさんとツリーなんですね。
製作途中も載せて下さったので、どうやってできているのかもしイメージできました。とっても可愛いですね ^^v
はい、三ツ星レストランです!!
明日はイヴですね ☆
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください!!

by moz (2018-12-23 10:00) 

さゆり

素敵なリースや和菓子・・・
良いですね~

こんなかわいいのがテーブルに出てくると、飾ると
楽しくなりますね。手作りはなんとっても愛情あふれますね
by さゆり (2018-12-28 15:16) 

moz

今年も色々とお世話になりました。 ^^
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by moz (2018-12-31 08:57) 

RNnori.

みなさまへ
ブログを通して支えられた年でした。
本当に大切な時間を使い、見て下さりありがとうございました。
新しい2019年もどうぞ、どうぞよろしくお願い致します。
by RNnori. (2019-01-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。