SSブログ

わが家のご飯です! [お料理]

わが家のご飯です。
手早く、美味しく最近はこんな感じです。

6月後半、梅の実の手仕事がそろそろ終盤です。
一年の中でこの一仕事が楽しみです。
皆さまは日本の梅をどう感じるのでしょうか?
梅雨の時に育ち収穫するので梅はその名から来たと伝えられています。

ご飯もこれからの季節作り置きは傷みやすいので、食材も少しずつの工夫が
必要となります。
さて、今夜はどうしましょうか?
梅の実を入れた一品を考えています。


1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG


5.JPG 6.JPG


7.JPG 8.JPG


9.JPG 10.JPG


11.JPG 12.JPG


13.JPG gf.JPG


私は相変わらず、忙しくしていますが
美味しいものを沢山食べて、なるべくなら、くよくよせずに私らしく、明るく過ごすようにしています。
いつもありがとうございます。













nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

さゆり

こんにちは♬

素晴らしい~
たくさんの食材とお料理・・・

どれもお野菜がたくさん入っていますね。
食べてみたい献立ばかりです~
by さゆり (2017-06-29 18:28) 

アールグレイ

お忙しいみたいですね。
美味しい時節のものをいっぱい食べて頑張ってくださいね^^
それにしてもいつもながら、彩り豊かでお野菜もいっぱい使われたお食事。
いいですね。
夏バテにも良さそうです^^
梅は、抗菌作用もあり体にいいですよね。
実家の梅で梅酒を作りました^^
by アールグレイ (2017-06-29 20:26) 

くまなお

お野菜がどれもおいしそうですね^^
白いお皿の盛り付けが素敵です。
参考にさせてくださいね。
by くまなお (2017-06-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと一休み7月の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。