SSブログ

私のボランティアについて。 [ボランティア]

私は、個人でボランティア活動を約25年以上、続けています。
これ以外では「ランドセルを海外に送るブロジェク」が5年目に入りました。

日本の小学生が6年間使ったランドセルをアジアに送ることを提案して、
ある大きな団体とコラボレートしてやっています。
昨年まで続けていたボランティアブログを見て、知人やそのまた知人の方からも
沢山ヘルプして頂きました。
しかし、色々と感じることがあり、お休みをして現在に至ります。
数か月たって、やはり記録は残したい。
あの時あの頃に何を考え、何をしていたか!
ただ、それだけで名前を変えて再度スタートしました。

大切なお金を寄付して下さったり
家にある生活雑貨を使わないからと声かけて下さったり
もう差し上げるのがないから知人を紹介するわと言って支援を頂き、
私は本当に多くの人から助けられて、それをアジアの子どもたちへ支援しています。
その反対に切ないほど、いやなこともありました。
何でも覚悟の上で、やるべきとはボランティアを通して知り得た言葉です。
いろんなことが思い浮かび、そして宙に消えて行きます。

今年の春には子どもたちから371個のランドセルを寄付して頂きました。
これは某ボランティアの人たちの力です。
その中に入れる文房具、衣類、雑貨など、などを担当した私は一年を
通してやっていますのですっかりと疲れてしまいまして、少し精神的に危ない
感じを自ら体験。
そんなこともあり、ブログをお休みして良かったような気がしています。
そして今はリセットして白紙に戻し、また進めることで繋がっています。

1.JPG 2.JPG


7.JPG 0.JPG


8.JPG 10.JPG


6.JPG******9.JPG


ブログを見て、励ましのお言葉や優しい気持ちに触れると力が湧いてきます。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
ありがとう。
ありがとう。









nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

山子路爺

素晴らしい!

by 山子路爺 (2017-07-17 12:47) 

トックリヤシ

あどけない子供たちの笑顔は
何事にも代えがたいもの、大事に育てたいものですね。
by トックリヤシ (2017-07-17 14:24) 

くまなお

ボランティアを25年も・・・、本当に素晴らしいことです。

by くまなお (2017-07-17 15:50) 

アールグレイ

ボランティア活動、長い間頑張ってこられたのですね。
その支援でアジアの子供たちが、どんなにか喜んだことだろうと、以前の記事での笑顔が浮かんできます。
精神的にお疲れになったときは、休まれるのも大切な時間ですね。
充電期間も必要なことかもしれませんね。
またつながっておられること、大変なこともあるかもしれませんが、御自分のやりがいにも通じてくるかとも思います。
無理されませんようにして、活動してください。
by アールグレイ (2017-07-17 17:03) 

さゆり

ボランティア活動すばらしいですね。
心で思っても行動に移せる方はそうはいませんね。
心や身体が豊かでないとなかなかできる事ではありません
無理をなさらないようにこれからも
ご活躍ください。
by さゆり (2017-07-18 05:45) 

RNnori.

みな様へ
温かいお言葉をありがとうございます。
これからも、あまり無理なく前に進みます。
出来る人が出来る時にやるこれが私のモットーです。
ありがとうございました。
ブログを見て物資を頂きましたみな様へ
今後ともよろしくお願い致します。
by RNnori. (2017-07-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。