SSブログ

生ジュースを楽しんでいます。 [お料理]

フルーツ好きの私は生ジュースを楽しんでいますがそろそろ、時期的に温かい
飲み物が美味しい季節です。
11月にしては、とても寒く感じますがみな様はいかがですか?

近くに住む友人のビル2棟の屋上でフルーツや野菜を育てている人がいます。
ありがたい事に時々声がかかり収穫させて頂いています。
最近はみかんとレモンを頂きました。
感動です。

1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG

5.JPG 6.JPG

7.JPG 8.JPG  


渋柿に焼酎を吹き付けて、甘柿にしたものが地方から送られてきました。

私は幼い頃からこれ大好きでした。
ジュースにしても美味しい。このまま熟させてゼリーのようにしても美味しい。
とても嬉しい贈り物。
渋柿を干し柿にしたり、焼酎を吹きかけたりと新しく生まれ変わるその味を
初めてその昔に発見した人は偉いです。
その恩恵を頂きまして私は「美味しい幸せを」今年も頂きました。
そして、本日も私は生ジュースにして心、癒され「元気良く、いただきまーす!」
ありがとう。
ありがとう。







nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

アールグレイ

フルーツをふんだんに使われたジュース。
ビタミンもたっぷりで、おいしそうです。
ちぎりたてのミカンやレモン、安心して食べれますね。
それこそ、今日、渋柿に焼酎をつけて甘くした柿をもらいました^^
食べるのが楽しみです。

by アールグレイ (2017-11-21 17:50) 

Nobuzo

季節に地元の果物、今の時代にはなかなか得難いことです。
大事になさってください。

by Nobuzo (2017-11-21 22:49) 

moz

フレッシュなフルーツのジュース!!
とっても美味しそうです。味よし、ビタミンもたくさん補給してもらえますね。 ^^
良いお友達がいらっしゃって、うらやましいです。
うちは田舎から林檎が送ってくるくらいです ^^;
by moz (2017-11-27 05:47) 

RNnori.

みな様へ
一年中、フルーツはありますが、これからはかんきつ類が多く
なりますね。
市販のジュースより、作ってすぐに頂くので酵素も壊れず、
やはり濃厚で美味しく感じます。
今はみかんとバナナとリンゴの組み合わせが多いです。

みかん、リンゴ、パイナップルなどと調味料を入れてソースを作り
お肉を焼くと美味しいです。また肉が柔らかくなったりとメリットもありますね。
いつもブログを見て下さりありがとうございます。
by RNnori. (2017-12-08 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の国際ボランティアわが家のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。