SSブログ

Christmas goods [ホビー]

箱入りクリスマスを作りました。
楽しい時間でした。
木箱に赤のペンキを塗っています。
箱の底には和古布で作った敷物。
その中には緑色の毛糸でクリスマスツリー、折り紙のブーツに雪のようなイメージで
ワタを入れました。
秋に公園で拾ったドングリ達と雪だるまさん。
別の箱にはサンタさん。
松ぼっくりにスプーレしてからビーズやスパンコールを貼り付けました。
こんなに狭い箱の中でもクリスマスムードでいっぱいです。

そして
クリスマスリース
月桂樹の葉は枝おろしをしたものを使い、丸めてリース。
美しい深緑色の葉がやがて乾き落ち着いた色になりました。
周囲にはサンキライの赤い実でまとめています。
何も深く考えずただ、ひたすらに無心で作ったから、楽しくってたまりませんでした。
しばらく、楽しめそうです。



1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG

5.JPG 6.JPG


          7.JPG

皆さまにとっても、楽しいクリスマスが迎えられますように.......。


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

アールグレイ

かわいいクリスマスグッズがいっぱい。
良いですね^^
見ていて、楽しい気持ちになります^^
by アールグレイ (2017-12-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わが家のご飯私のクリスマスリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。